2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■[日常][N◎VA]チューボーN◎VA? 作業にかかりっきりで更新するネタがないので、旧旧日記からネタをコピペしてみる。 1「目利」メキキ 暗示:其は、あらゆる食材に通じし者なり 図柄:卓上に並んだ四種の食材を前にする男 2「美食家」グルメ 暗示:其…

わんたす日記

そう言えば日記ではあんまり言及してなかったような。親ばかになるのが分かりきってるので無意識に避けていたのかな(笑) 我が家には室内飼いの犬ころたちが5頭おります。3頭は昔から飼っているじじばばラブラドール。2頭は引越に合わせて我が家においでく…

アラシSSS始動?その2

当方の所属するサークルで、アラシSSSのプレイヤー募集の呼びかけが正式にありました。あちこちで熱く語られているシナリオ集ですから、とっても楽しみにしているめげさんなワケです。 そんな折、RI財団さんにてアラシSSS導入する人向けコンテンツ(Get…

Dr.コトー診療所(04/28発売ヤンサン)

ついにコトー先生と星野さんがいい感じですよっ。どうなる事かと思ったけど、ドロドロ長引かせないで一話で決着ついてくれました。爽やかに大告白。いいですねー。 星野さんの容態やナルミ先生の件はまだまだ解決しそうにありませんが、重苦しい雰囲気がちょ…

ぎるさんに捧ぐ考察。

ぎるさんが本気でがんばるようなので、 チラシの裏にメモを書きこんでおく。……つもりだったけど旧日記落ちてるのでこちらに。・世界観はシステムのポテンシャルを生かせるものの方がいい。・私はふぁたるは「物語を即興で作るツール」である事に意義があると…

世間はGWですね!

九龍絵一枚目完成。迫力を出そうとしたら格闘系に。その上、SUNのタロット意識した筈なのに構図はまんまクロマク。……まぁいいか、九龍だし。 作業の傍らでばずさんとメッセ。ばずさんが密やかに練っているシナリオのネタを聞いちゃいました! ばずさん初GM…

戦々恐々

旧日記の方に壮大な嘆きを展開中。ゲーマーとしていびつな育ち方をしているのを認識している故に「フツーに楽しむ」ということが出来なくなる人もいるのです。──ブログ始めてから色んなサイトさんのステキコンテンツをいっぱい拝見出来る様になりました。表…

作業の進捗状況

死神の証明用挿絵が3枚ほど完成。きっちり線引いて描いたにも関わらず遠近感がボロボロorz でも今回は質より量をモットーに、完成させる事だけ考えて頑張るです。まだ序盤のイラストばっかなので、そろそろクライマックスに着手したいところ。 絵を増やす一…

ネット復帰しました。

復帰したら大宇宙オフの卓分けが始まってました。卓選び&二次会参加表明の〆切りは30日、あと5日デスよ!! あ、危なかった……(((;゜Д゜))) というわけでSONE君、確認しておくれー。 あと、ばずさんプレゼントありがとうございましたー! ぎるさんがダイ…

種デスでデジャヴの正体!

「会話になってないよ!」 「キラきゅんの謎の説得力は何!?」 「カガリがだんだん洗脳されてるYO!」 「何で毎度同じ事ばっかり話してますか!」 色々叩かれてるAA描写。私も上の様な感想を持ったり持たなかったりしていたんですけど、嫌悪感とは別に胸…

お絵かきして思うこと。

死神の証明の挿絵に着手し始めて一週間……完成品ゼロ、完成まで頑張れそうなの2枚。自分の集中力の無さがよく分かります。絵を描く事に一番大事なのって、モチベを持続出来るかどうかではないでしょうか。 私は発想型で、道を歩いているときにふと「お!この…

ネット復帰来月まで延期!?

プロバイダのホームページから移転&プラン変更の申し込みをしたら、適用日は来月頭とか言われました。電話線は22日に繋がると言うのに! やってやれない事は無いというのは職場柄分かっておりますので、一応電話で相談してみようかと思います。目指せ来週…

アラシSSS……始動?

サークルの方でアラシSSSを遊ぼうという話が急浮上しました。私を含めてPLは3〜4人。その全員が、シナリオの詳細について何も知りません。RLが現物を持ってきておらずハンドアウトも良く分からない状況だったのですが、それにも関わらず勢いでキャ…

デス種について語ってみる。

カテゴリを作ったにも関わらず一回しか言及してなかったので、デス種について触れてみようと思います。とは言え、日参していたサイトですら感想を書かないくらい評価に困っているので、各話の感想ではなく現時点で思うことについてさらっと述べるだけで。 展…

SONE君から絵を貰う。

引越完了したのでSONEを新居に招待する。目的は転居祝い目当てがひとつ、死神の証明ログの添削を依頼したかったのがひとつ、そして我が家のわんたす(犬のこと)どもをけしかけてリアクションを楽しむためである(笑) 目論見は見事成功、室内を我が物顔で闊…

めたるへっどまきしまむ・2

キャンペーン開始ということでMHM関連のサイトを回ってみたのですけど、どこでも大らかなルール解釈で遊ばれておりますねー。私が読み込んだ限りでも穴がボコボコ見つかってますから、サークルによって大きくプレイ環境が異なってくるのでしょう。こうな…

トーキョーN◎VAキャストに66の質問・ガイアたん編

// トーキョーN◎VAキャストに66の質問 // (2003.12.6 version) はじめに 001: あなたのお名前を教えてください。人は我をガイアと呼ぶでガイア。002: あなたのスタイルを教えてください(封印スタイルがある場合それも)我の力の象徴たるアヤカシの相、 母…

ルルブもないのにブレカナでヴァイキング娘

当人の名誉のために名前は伏せるが、某氏に「萌え萌えヴァイキング娘を作れ」とか言われたので考えた。──と他人のせいにしつつ、萌え萌えのノリノリで作った事は内緒。しかし……色々キャラ紹介してきたけれどー、自分がガチ萌えしてるものを発表するほど恥ず…

めたるへっどまきしまむ

MHMでキャンペーンが始まる。Cランクでネットライナーを作れといわれた。困ったな、ネットライナーは不慣れなんだよな。しかし毎回バイオフルボーグのバウンサーというのも芸が無いので、頑張ってルールブックとにらめっこする。 まず方向性を決める。私…

僕にその手を汚せというのか。

そね:ヴィンランド・サガはヤヴァイだろ。 当方:ヤヴァイな。 そね:たまらねー。こんなセッションやりてー。 当方:んじゃ、ブレカナ辺りでヴァイキング萌えシナリオ作れ。 そね:やだ。PLやりてーもん。 当方:なら、他の人に作ってもらえ。 そね:ギ…

ヴィンランド・サガ!!!!

…… ………… …………… きたきたきたきたきたきたきたきたきたよー!!!!! ヴァイキング漫画ですよヴァイキング漫画。13ウォリアーズ以来のヴァイキング萌えがめげさんの中で再燃! 勇猛というより恐れ知らず、祖先と神を尊びそれ以上に自分のプライドと欲望を…

恋しやTRPG。

流石に二週間手持ち無沙汰なのは辛いので、オフラインでサイトの更新作業を頑張ることに決めました。というより既に暇に耐えられず、現在進行形でガリガリ作業しております。 今のところの成果ですが、土曜と月曜の夜を使いまして、SONEの殺し屋アクト「…

22日までお休みのお知らせ。

引っ越しました。ネット開通は22日の予定。それまでサイトの更新&オンセ参加はお休みになります。ネットには上がれないけど、引越は8割完了しているので、リアル連絡手段のある方は良かったら遊びに来てね(´∀`) ……とは言っても、皆予定あるからそうそう…

MOONLIGHT MILE 4/8

スペリオールが発売してたのでMOONLIGHT MILEを立ち読み。 うはwwwwwおkwwwwww!!!! ニューロ! マギー最高、何このトーキーの鏡。前のアクトでは《M&A》されちゃったけど、今回はバッチリ《暴露》が炸裂しました! それも「これぞ神業!…

アクトでは使わないけどキャスト妄想。

明星ルキ カブキ◎、クロマク=クロマク● 「…………(興味深げに視線を投げかける)」 「ルキ様は」「言葉を紡ぐ事が出来ません」 「しかし、恐れ多くも」「貴方に興味を持たれておいでです」 若干15歳にして天才指揮者として知られる少年。言葉を話す事が出来な…

がっきー萌えシナリオ・終了

『俺の弾丸はお前を貫けない。』 『――私を生かしておいた事、死ぬほど後悔させてあげる』 予告どおり…… (゜∀゜) 終わりましたよー。アフセは掲示板上でやるですよ。皆様大変お疲れ様でした。クライマックスのがっきー、格好いいって言ってもらえてRLは幸せ…

春の嵐っていいですね。 ウキウキしてきますよ。色々補充されてるみたいだ。

追悼・アングスタ

「あいつ、どんな名前だったっけ?」 去年の暮れあたりだったか、SONEくんGMでブレカナをやったんだ。身内でキャンペーンやってるものらしく、前からハンドアウトだけ見せてもらっていて「うへー! なんだこの超面白そうなのは! 俺にもやらせろよ! 絶…

がっきー萌えシナリオ・3

クライマックス4シーン目突入orz なんつーか、ここまで来ると色々と吹っ切れます(゜∀。) まったく、「当初の予定」って当てにならないですね。 全然関係ないはずだったキャストとゲストの間に立つフラグ。敵ゲストがファイト余らしたので経験値増加狙いでキ…

世紀末大統領候補

http://d.hatena.ne.jp/sone_99/20050324に参加したいので、エグゼク枠キャストを妄想。エグゼク◎●、カタナ、チャクラで「食らえ、我が愛国の一撃!」とか言いながら銘刀"チェリーブロッサム・チョッパー"(13ジェイソン相当)をぶん回すジョージ・ワシント…