2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その1

宇津田篠雨。東京受胎を生き残って早9時間。俺にぴったりの陰気な世界だと思ったら、出会う奴出会う奴気さくに話しかけてくる。鬱だ。リアクションに困るので一切口を開かないでおく。お使いを頼まれる。お構いナシらしい。 他人の言うことに従い続けていた…

支部を作りました。

創作ネタもカテゴリつけて書き付けたいので、創作用の日記「泥沼団支部」を新設しました。関係者はブクマしてくれると嬉しいです。 あとこれはSONEくんに→男装・両性具有・双子論に入る前にメモ - めげさんの創作メモ - 泥沼団支部

キリリクうp

【メダルハンターより、フォレスタ&ウィンディ】

「千早血風録」「届かぬ弾に想いを込めて」微ネタバレ有

22日日曜日に、/N◎VAさんのオフ会に参加して参りました。こういった集まりに参加しだしたのは本当最近の話なのですが、大変楽しませて頂いております。自分のサークルでは殆どN◎VAをプレイする機会がないので、少しずつ慣らしていければなーと思う次第…

オデッセイサンプルキャラ用絵

■メイガス 神より伝えられた秘儀魔法を扱う雛形。 信仰に基づいて力を行使する「神秘の魔法使い」と、 万物の根源(アルケー)に近づこうとする「真理の魔法使い」に大別される。 知的探究心が旺盛で、魔法を極めるのに役立つものならば何にでも飛びつく。

オデッセイサンプルキャラ用絵

■ヒーロー 類稀なる運命と能力を備える雛形。 神々の血を引く「半神」タイプと、一騎当千の「英雄」タイプに分かれる。 魔術師系以外で魔法系特技を取得できるのが強み。 何より、シナリオのネタにしやすい。 とりあえず初心者でもとっつきやすいのにできる…

作業の日々

頼まれ事に集中しております。目処がつくまではこっちの日記はお休みです。こっちにかけないよーな妄想を旧日記に垂れ流しておりますので、此方の更新にまで気が回らないのでした(´ー`)

大宇宙オフに行って来ました・その1

まだ感想がまとまらないので、時間稼ぎにイラストでも置いておこうという作戦。一日で文書に書き記すには、大宇宙は広かったです。 上は一次会・NATRONさんの『Dream Sorcery』に参加した16歳ムシロ。下は惨事会・猫守さんの『ナイトドリーム』に参加した…

5月7日の更新。

大分遅くなりましたが、「死神の証明」のログを編集、イラスト4枚追加して再アップしました。イラストは書きあがり次第ばしばし追加の予定です。

ひぐらしのなく頃に考察(ネタバレ有)

完結まで追いかける気になったので、日記で取り上げる事にしました。解答編第一弾である目明し編が出たにも関わらず、一層深まる謎(**が犯人から外れたって点では一応謎が解けてはいるのか) ネットのあちこちで様々な推理が展開されており、熱心な意見交換…

スパイラルライフ

引越し作業中にお気に入りのCDを発見。SpiralLifeのマキシGAMEOVER。表題曲はL⇔Rっぽくてそこそこなんだけど、後の「LOVE AND HATE」と「裸足の100マイル」は最高。裸足の〜はエコーがかかってどこまでも透明感のあるメロディが、一点の曇りの無い空、少年じ…

お茶会中止。

4日に予定していためげ宅のお菓子パーティーは中止になりました(´・ω・`) 引越が長引いている影響です。楽しみにしていたころちゃん、ほぅちゃん、本当ごめんね〜(泣 私も超楽しみにしていたので、ブルーですorz ころちゃんの方は出勤日のテンポ掴むのにも…