2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の衝動買い

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜 羅針盤の謎―世界を変えた偉大な発明とその壮大な歴史 アヤカシSSS用に鬼に関する資料を立ち読みに行ったらなんか買っちゃったよ。もうちょっと趣味(TRPG、創作)に反映できるモノを買えって感じですね。

月末地獄変

仕事のやーまー♪ 仕事のやーまー♪ プリンタが両方故障ってどういうこーとー♪ ……各種更新は今しばらくお待ちください(号泣

N◎VAレポ6連発その1

6本も貯めていたので、一本ごとの内容は薄くなり気味ですが、ご容赦ください リンクとかもナシでいきます。 /N◎VAさんのオフ会(6月18日) B卓に参加。面子はm&mさん、須川さん、フクモリさん、tatuyaさん、私の5人。 一本目 須川さんRL 「災厄の街…

ぎゃーす

一日休んで出勤したら、マジで机の上が書類の山。ボスケテー!! とりあえず新システムに慣れて来たと思ったら、今度は社名変更ですか。ああああ、名刺も請求書の差出人名もゴム印もアレもソレも全部作り直さないと。はあぁぁぁ……_| ̄| (((((○

ふと思ったこと

前口上で「聞いてくれなくてもいいんですよー 自己満足ですー」 とか言ってる路上シンガーいたら、はっ倒したくなりませんかね。 割といい例えだ、と自分の中で納得。自己主張は用法・用量を守ってお使い下さい。

スピードグラファー

ひばりたんの《不可触》により雑賀の出番は隠蔽されますた。

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その14

氷川の行方を失った俺は、イケブクロに戻ってきていた。 氷川の奴がナイトメア・システムでマントラ軍を攻撃したのは間違いない。マントラビルの地下牢に囚われた勇の身が、心配だった。 ターミナルを出て、駆け足で本営ビルへと向かう。 通路を抜け、本営に…

近代麻雀

自宅にある福本伸行作品を全巻読破し、ふとアカギアニメ化情報が気になって近代麻雀を立ち読みする。 …… 兎は知っていたけど、何気にこの雑誌、普通に萌え漫画多いですね。 アカギ、おバカミーコ、竜、兎(これあんま好きくないけど)。 んで、あと一つ、たま…

猫の地球儀(ネタバレ有)

久々に読み直しております。3年くらい間が開いたので、いちいち新鮮ですねー。現在は焔の章で「落っこちる話」が終わった辺りです。……いやー、当時も思いましたけど、この段階では幽&クリスマスの印象最悪(笑) 焔&楽への感情移入度が高すぎて、こいつらが…

>みゅーじかるばとん ごめんなさい、そろそろ回りすぎてて後の人に悪いので辞退いたしますー。

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その13

4つ目のキーラをを入手した俺たちは、ターミナル前の台座の間まで戻ってきた。キーラを納めるくぼみに、今しがた手に入れたばかりの最後の一本をセットする。すると、室内が、いや、建物全体が鳴動を始めた。足元から強烈な機械音が響き、見ると、床に渦巻…

ガタが来た

むしろ来ないほうがおかしかったんですけど、常識とかも麻痺ってたみたいです。一日三時間睡眠を始めて半月くらい。身体が壊れない方がおかしいですな。 というわけで猛烈な吐き気の強襲を受けております。今日一日休むくらいで治るといいんだけど……

18-19日に遊んできたよ

「今こそ! 地球の46億年の歴史と!」 「200万年の人類の記憶を!」 『解き放つとき!!』 3話遊んできて全部面白すぎました。もうどこから手を付けてレポるべきか。 詳しくは後で書きます。

すらのばさんの所に持ち込むキャスト

自キャスト語りはかなり苦手なのですけど、一応事故防止に……(汗 「地球最期の日」/RL:m&mさん http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22659/1118944853/t な、なんだか凄まじいキャストが出揃いましたね(爆笑 頑張らなければ(((;゜Д゜))) ヒロイン枠は…

ネーミングの謎。

雛見沢関係のネーミングに気を取られて、なんとなく見過ごしてました。 輿宮。これもかなり意味アリげな名称です。 まず輿、これはみこしの事ですね。屋形を上に載せる道具です。輿屋という言葉がありまして、これは祭具を閉まっておく部屋の事をあらわしま…

6月15日の更新

泥沼団本部に真女神転生3プレイ日記を、多少編集して移動開始。 他にも、背景素材を微妙に変えたり追加したり。キレイに表示されると嬉しいですねー。

悟史失踪の謎に迫ってみる。

推理らしい推理は苦手なんですが、ちょっと考えてみましょう。せっかくカテゴリ作ってますしね(笑 さて、失踪の動機については「推測」しかできません。これは目明しでないと詩音の心情が語られないのと一緒です。行動はある程度予測できても、動機はあてず…

6月14日の更新

泥沼団本部にJUNKを追加しました。

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その12

マガツヒが絶え間なく流れる貯蔵庫を、ひたすらに駆ける。中枢部への鍵、キーラを求めて。 ……ヒジリに頼ったのは正解だった。俺達が中枢部だと思っていた部屋が巧妙に偽装されたダミーであると、あいつは見抜いていた。マントラの兵士達はニヒロ機構を完全に…

私事なのでカテゴリはつけません。最近一人でストレス溜めがちです(それも極めて日常的なことで) 愚痴なら聞くよーといってくれる友人の好意は嬉しいのですが、歯止めが利かないなぁと思うことしばしば。……ここで効果的な発散法を思いつきましたよ! 何のた…

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その11

マントラ軍本営ビルを後にした俺は、ギンザのニヒロ機構へ向かうことに決めた。結果的にゴズテンノウの思惑通りになってしまうのかもしれないが、元々一人ではニヒロ機構の門をくぐることすら叶わないのだから仕方がない。マントラ軍が攻め込むのに乗じれば…

シャドウハーツ2

前作やったのはもう何年前だろう? 「もうすぐ3が出るということで連続プレイするぞー」と、兄貴が購入してきました。でも兄さん、貴方前作の内容さっぱり覚えてませんよね!!! 今回も人間メモリーカードのめげさんですorz さてさて、実は2はもろもろの…

CDレンタル紀行

feel-New ASIA2- を借りてきました。眠い系だろうな〜と覚悟してたんですけど、どれも結構しっかり聞けましたよ。中でも気に入ったのは上妻宏光さんの「BEAMS」 まったり系が多い中異彩を放ってたのもありますけど、三味線の軽快な音色+グルーヴ&スピード…

6月13日の更新……予定

土日まるまる使ってホームページの大幅更新を行う予定だったのですけど、サーバに不具合が出ていてうpできません(´・ω・`) 夜を徹して作業したんですけどorz 鯖が回復するまでチェックでも続けてます(;´ー`) 一応更新の予定を書いておきますね。 前々か…

いいものに出会いすぎると

私は普段、アニメもゲームもマンガも殆ど見ない人です。……石を投げられそうですが、マジですっ(汗 別に何らかの自己弁護をしているわけではありませんで、ぶっちゃけると私は現実と妄想の区別がつかないと言うか、極度に作品に対して思い入れしやすい人間で…

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その10

左右に設置された篝火が風にはためいている。足元を見下ろすと、柵や段差なんていう優しげなものは何もなく、つま先の10cmも先からは全てがゴマ粒大の地上。 ……とてつもなく高い…… 落ち込んでいるのに任せて物見台へと来てしまったが、「なんとなく」なんて…

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その9

わが目を疑う俺を前に、巨像は自らをマントラの長・ゴズテンノウと名乗った。俺の目はゴズテンノウの巨体に釘付けだ。あのトールがNo.2に甘んじていたというのが良く分かる。こいつをぶっ倒して言うこと聞かせようと思っていたなんて、笑い話にもなりゃ…

スピードグラファー「水天宮、来る」

三週間ほど前から見始めた深夜アニメ。この手のを見るとすぐに脳内N◎VA変換されるワケですが、自分は重傷かもしれないなぁと実感します。今回は特に変換激しい回でした。もう見ていて浮かぶ感想が「ウホッ、いい登場判定」「クトゥルフ的行動宣言なさいま…

真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス:その8

バイブ・カハに何度も叩き落されそうになりながらも最上階に到着。そこには一目で首魁の居室だと分かる、巨大な門がしつらえてあった。さて、いよいよ中にいるゴズテンノウとやらに直談判しなければならない。ニヒロ機構に進入する手助けを貰い、勇を解放し…

からくりサーカスの4人組×2について

昨夜SONEくんとからくり話で盛り上がったわけですが、気になったので調べてみました。最古に比べて最後は統一感が無いなーとか思ってたんですけど、ネーミングについては最後の4人も最古の4人も同じところからみたいですよ。「コメディア・デラルテ」…