種デスでデジャヴの正体!

 「会話になってないよ!」
 「キラきゅんの謎の説得力は何!?」
 「カガリがだんだん洗脳されてるYO!」
 「何で毎度同じ事ばっかり話してますか!」

 色々叩かれてるAA描写。私も上の様な感想を持ったり持たなかったりしていたんですけど、嫌悪感とは別に胸の奥でなにかもやもや〜っとしたものがあったのです。AAのシーンは片手で数えられる回数しか登場していないのに、毎度同じ事を繰り返しているように見えるのは何でだろう。前作から成長してないからって言う意見もありますが、もっとこう、「前に見たことが有る!」って言うデジャヴのような感覚だったんですよ。


 で、27話のラストシーンを見て、正体が分かりました。
 どよーんとする常識人。分かったような分からないような理論で景気付ける相棒。そうだそうだ!と盛り上がりだす周囲の人々。訳も分からず乗せられて立ち直っちゃう常識人。最後は相棒と二人で「おっしゃー!がんばろうぜ!!」とジャンプして終了。


ピューと吹くジャガーだ!!!!


 キラはジャガーさんだったんだ。そりゃ仕方ない。
 EDの空々しい笑顔も、ジャガーだと思えば大納得です。