ルルブもないのにブレカナでヴァイキング娘

 当人の名誉のために名前は伏せるが、某氏に「萌え萌えヴァイキング娘を作れ」とか言われたので考えた。──と他人のせいにしつつ、萌え萌えのノリノリで作った事は内緒。しかし……色々キャラ紹介してきたけれどー、自分がガチ萌えしてるものを発表するほど恥ずかしい事はないと思うー。……笑いたければ笑えっ(自暴自棄)

シーグリド アングルス=アルドール=ステラ

「……魔獣より獰猛と名だたる戦士達が、女を差し置いて退くつもりか」
「私より一歩でも後ろに下がった者は、その場で叩ッ斬る」
「首の上か、股の下か、落とされたい方を選べ!」

 顔の上半分を覆うヴァイキングヘルムに、熊の毛皮とかで作った付け髭。全身をすっぽりと革製のマントで包むという容姿。でも中は全裸のうら若き乙女。透き通るような白い肌にアイルハルトも真っ青な金髪ってゆー、これでもかってくらいヴァルター美女。獲物は大鎌とか斧とか片手剣とか。丸見えだろーがなんだろーが気にせず戦場を駆け巡り、表情一つ変えずに死を撒き散らす鉄の女(この辺がアルドール)
 男勝りというわけではなく、アーグリフの元へ召されるべき男性はきちんと尊重するべきと考えている(この辺りがステラ) 尊重した結果、女である自分よりも弱い姿を晒す前にぬっ殺す事も多々ある(上のセリフ参照)。これはヴァルフェーに拾ってもらえない哀れな魂を救済するための、シーグリド流の慈悲らしい(この辺りもステラだと強く主張) 彼女を擁する部隊は背中に傷を負うことなく名誉ある死を迎えられるのである。良かったね。
 獰猛だが激情家では無く、冷たく非情な死の女神として敵味方から恐れられている。しかし、味方の多くはそれでも彼女に惹きつけられて止まなかったりするらしい(この辺がアングルス)
 特技も考えてみた。アルドールの<雄叫び>かまして敵トループを戦闘不能に陥れ、それでも生き残った勇気あるトループは「戦女神の手に掛かった事を、ヴェルンフラムで雷帝に誇れ!!」とか言いながら<死兆>、自分の手を汚してるけど気にしない。味方が死にかけたら<戦志>でたたき起こす。立ち上がらないとトドメ刺すぞって脅して。


 支援? 何ソレ。
 え? クライマックスで何をやるんだって?
 物忌み! 物忌み!(゜∀゜)

 ココまで書いてあれですが、蛮人の格好よさは精神面で色々破綻しているところだと思うので、このキャラはやっぱりその点では不十分なのです。男でなきゃー、蛮人燃えは満たされない。いや、このキャラはこれはこれで直球ど真ん中ですけど。