最愛の家族(まぁワン助ですが)と死に別れちゃったりして。 一番歴史の長い奴だから、けっこうキたかな。 でもさすがに3度目になってくると、気の紛らしかたも学んできます。たぶん、私は普段以上に快楽的な生活を送っていることでしょう。 あるいは、やる気…

ねためも

きゃすと。 アナベル=アスナール=イ=ビカリオ アラシ◎、チャクラ、マヤカシ● エルドラドと呼ばれた大地を取り戻すために戦う南米アラシ。 傭兵稼業の稼ぎで植樹を行い続けている。 Mr.M ヒルコ、タタラ◎、チャクラ● とある事件で記憶を失った元配管工…

三日酔いあけましておめでとうございます。 新年? 有休潰れたんで祝いたくもないです。 ルイス様、ご来訪まことにかたじけないm( )m キリバン確かに受理いたしましたよ。 見本となるデザインをWEBで集めているのですが、 露出度の高さにタジタジしてお…

どーでもいいことで落ち込みました。 なにもかもしばらく休止です。 しかしどう見ても最初から過疎日記です。 本当にありがとうございました。 >アレス殿 いやはや〜、チェキしてもらっていて恥ずかしいでござる(*ノノ) 休止中とのことで無理に復帰を促すつも…

こんなプリやってます。

うへぇ、ボン帽のてっぺん描き忘れた。

ダル過卿小ネタ

“ナハトブルク伯”ダルスギル卿 アヤカシ●、ハイランダー:ハイキャッスル◎、ニューロ 「往くぞ、夜が明ける前に」 「無駄だ。これより夜が明けるまで、この地は我輩の領土となった」 「血よりも甘美な貴公の記憶(データ)、我輩の食餌となるに相応しい」 夜側…

朋昌さん宅OFF

おお、久々にカテゴリがN◎VAですよー! というわけで朋昌さん宅で遊んできました。10/30・10/31と11/5・11/6の二回ほど。何時も通り一笑に行ったり、カラオケで月の繭4重コーラスとかありえないことしたり、朋昌さんおすすめの店ha-haで食事を楽しみつつ…

三周目キャラ語りの続き

ちなみに現在は旅先で四周目中。 何このルルアンタの愛らしさ! もうルルアンタ以外見えない! 【ディンガルな人々】 玉葱閣下! 玉葱閣下! ベルゼーヴァさんをようやく仲間にすることが出来ました(*´ω`) でも戦闘モーションレムさんの使いまわしな上に、…

ネタって美味しい?

一件全然関係ないカテゴリですが、ROってたりN◎VAってる時に思うことを書いてみようかと。少々キツイ物言いに聞こえるかも知れませんが、私のスタンスを明示しておくってことで、他人のプレイスタイルをとやかく言うためのものでないことを理解してくだ…

どばっと更新

新造キャストども激しく落書き

いままで入れなかった枠を一気に埋めちゃったよ自慢(自己満)。 でもよく見たらやっぱりどこにも入れなさそうだなぁ。 真面目につくってるんだけどなあ。 一番左:アヤカシ●、ハイランダー◎、ニューロ “ナハトブルク伯”ダルスギル卿 夜側の軌道に城を構えて引…

めも あとでけします

インフィニット4コマネタめも 【VSシャリ】(フラノ) シャリ 「闇と虚無のはざまに、行き場をなくした願いのたゆたう所がある」 「叶えられなかった願いを、善悪を問わずただ救う。それが僕の使命なんだよ」 フラノ 「冗談じゃないわ」 シャリ 「何だって…

始まりの地主人公・三周目キャラ談義

【ロストールな人々】 三周やって三周ごとに印象変わるってのが凄いわ、ロストールシナリオのボリュームは。一週目は触らず、二周目は義兄とゼネっさん、三周目は王女二人の印象が濃かったロストール。四周目は王女の即位まで見守っちゃおうかな〜と考え中。…

始まり主人公三周目・ネメア&アスティアED語り・激しくネタバレ

まずはネメアED。 非常に爽やか且つ気持ちのいいエンディングですが…… 僅かに残った理性がちょwwwwwwおまwwwwwwと突っ込んでおります! どうやらネメアさんは主人公と一緒にバイアシオン大陸を発つと決めたようで、英雄物のラストに相応しいオ…

始まり主人公・三周目プレイ記

青髪女主、命名・ナタルマで二周目以降限定の始まりスタートです。俺TUEEEEは二周目で堪能したので、三周目のモットーは「色々やってみる」で。主人公のみ開始直後にソウルポイント全振り分けで、残りのキャラは似合いそうなソウルひとつだけつけてや…

4コマ

絵がついたらサイトコンテンツにするつもりでしたが、4コマが先に出来てしまった……とりあえず縮小版だけ先にうp

ミイス主人公・二周目キャラ談義

【アーリンダール】 黄金畑スタート主人公。金髪、軽鎧、斧。 斧装備で行こうと前から決めていたので、恥ずかしげも無くアークソード+シャイニングレオの厨育成。セラと出会う頃にはSTR220を誇ってた怖い人。そりゃチャカのINTも下がるわ。VIT…

黄金畑主人公二周目・レムED考察・激しくネタバレ

ちょwwwwwまっwwwwwwどんな状況だよこれwwwww STR255で竜王に世界の敵認定された主人公を守るとか言い張ってるレムさんの過保護っぷりを棚上げしたとしても、謎過ぎる。というか考察が面白い内容ですよ? 女主限定というだけあってセ…

黄金畑主人公・二周目プレイ総記

・歴史区分その1 名前はアーリンダールで、黄金畑スタート。その他主人公とノーブル伯イベントが微妙に違います。最初っからレムオン・リューガ登場でお得な感じが漂いつつも、他スタートの「頼んでもいないのに俺のこと助けたんだから、最後まで責任取れ」…

ミイス主人公・一周目クリア後設定カプ50の質問

1 あなたの名前を教えてください フラノ:フラノ・ミイスよ セラ:セラだ。月光のセラと呼ばれている。 2 年齢は? フラノ:旅に出たばかりは16歳だったけれど、もう18になるかしら。 セラ:俺は…… フラノ:攻略本持ってないから分からないのよね。 セラ…

ミイス主人公・一周目キャラ談義

【フラノ】 ミイススタート女主人公。黒髪。剣。盾。全身鎧。 最終ソウルはアークソード。基本ソウル以外は一個もつけませんでした。もちろんインフィニティアもウルグも無。最初から持っていた剣に「星光」と名付け、戦士一直線で育成しました。セラがVIT型…

ミイス主人公・一周目クリア総記

クリアしました。クリアレベル55。かと言って、ラストのイベント入ってから5つくらい上がってますよ。戦闘多すぎっ。内容多いからいいんだけどねw フラノ日記と重複しますが、一周目のプレイレポ。 一周目ということでまずは浅く広く、楽しく美学無きプ…

フラノの日記その6

どうも。マゾで拘束趣味の兄と、ホモでシスコンな上に口先だけ剣士の恋人を持つ、英雄フラノです。 なんか急に名乗りが物々しくなってて驚いたかしら。 ええと、ぶっちゃけると……世界を救っちゃいました。ひとまずの旅の目的は達成。 でまあ、村に戻る選択肢…

フラノの日記その5 冒険稼業はヤクザ稼業

閑話休題。今回は私の仲間たちとについて紹介することにします。 旅先では、そりゃもう沢山の人たちと出会ったわ。 何か知らないけど同行させてくれってお願いしてくるのもいたわね。 でも私、あんまり冒険者の御仕事に乗り気じゃないから、パーティーは気が…

フラノの日記その4 森の猫屋敷の賢者様

ソウルがブルーフレア→グロウファイターになったフラノです。なし崩しに旅立ってから、はや一ヶ月。ちまちまと仕事をこなしている内に、ギルドの職員や宿のおじさまに顔を覚えてもらえるくらいになりました。カリスマフリーターとして有名になるのって正直ど…

フラノの日記その3  冒険者仮免許

私はフラノ。ちょっぴり土属性が強めな剣士見習15歳。 住んでいた村が焼き討ちにあったり、お兄様が行方不明になったりと色々あったあと、結局お兄様の親友を自称するヘソ出しロンゲ男・セラと一緒に旅立つことに決めたわ。もっとも、私はセラを信用してい…

フラノの日記その2 なしくずしに旅立ち、続

ミイスの村に辿りついた私達を待っていたのは……想像通りで、想像以上の光景だった。 平和とか退屈を絵に描いたような村のあった場所は、災禍という名の朱に塗りこめられている。降り注ぐ火花や横たわる熱した材木などに気をつけながら、私達は村の最奥へとひ…

ハマっちゃったよ。

ジルプレイ記録。物凄い文章量になっております。フラノ日記は明日続きをUP、事情によりその二〜三までが穴抜けになりますが、補完はしばし待て。予想以上に大ハマりしちゃったので、腐女子的な内容が多くなると思われます。注意。しょぼイラストが完成し…

第一話 なしくずしに旅立ち、その一

ジルオールインフィニットを購入しました。というわけで、恒例のプレイ日記に着手します。エンディングと分岐が豊富すぎるので、初回のプレイ日記はウツダ日記よりあっさりめにいこうかと。中断も視野に入れて、まったり楽しんでくれると幸いです。 女主人公…

妖精の塗り薬。

ふははははは。 こんな姿のアルドラたんを拝めたのは あのセッションに参加した者だけだあああああ(´∀`) というわけで、ネタバレにはならないアクトイラスト。 tatuyaさんの妖精シナリオv 「Good Night, Dear My Baby」の一幕ですわっ! さらにイラスト追…