2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がっきー萌えシナリオ。

リサーチも終盤に差し掛かってまいりました。イヴァンvsミアはこちらの予想を上回る燃えっぷりを披露してくださいました。ヒロインを巡ったキャスト同士の対立はこのシナリオの見せ場の一つですからね。さらに色を添えたのは、副次的に発生した美女対決!! …

悪魔は二度生まれる

ついに念願のソフトを手に入れました! 真女神転生IIIノクターン〜マニアクス〜! 地元のゲーム屋を探し回っても全くみつからなかった品だったのを、兄に東京まで遠征してもらい入手するに至りましたっ! ワクワクしながらパッケージを開けると、おぉ! 説明…

ばずさんと合作イヴァン

(線画ばずさん、色塗りめげ。) ばずさんのメインキャストがひとり、カブキ◎、カブトワリ=カブトワリ●なイヴァン。このハンサムガイがあのトンチキプレイ(ガイアたん奮闘 - めげさんのえんま帖、災厄の龍しゅーりょー - めげさんのえんま帖)繰り広げてくれる…

引越はいつになるの〜!?

週末は新居の点検と荷物整理に追われていためげさんです。土曜日は家具の受け取りとワックス塗りのため新居にいってきました。前回の内覧でキズや不具合の補修を依頼していたのですけど、キズが残ったままだったり、業者が挨拶も無しに入り込んだりと色々不…

4月の予定

引越を始めとした目の前の用事を片付けて過ごす事暫く……既に4月は目の前に迫っているわけですが、4月の予定がかなりgdgdになっている事に気づきましたorz 試しにやりたい事を書き出してみると 引越(4月3日〜10日) 最優先! ネットがすぐに開通しな…

三億年帝国

ふふふふ……ヒトは自ら恐怖に飛び込む愚かな生き物なのです。あなたも三億年帝国の恐怖を目に焼き付けるのです! ゴキブリは天下無敵なのだ ★8個G軍団撃滅★ 9 :名無し三等兵 :04/12/02 17:22:39 ID:??? 対G戦闘友軍一覧(仮 陸軍 家守大将or元帥 ムカデ将…

らくがき一枚一時間。

最近貼り付けているイラスト群について。ご覧のとおりモノクロ雑絵なんですけど、一枚に尽き一時間の製作時間となっております。この一時間を長いとするか短いとするか、人それぞれだと思いますが、私にとっては……長いですっ! 元々集中力無しと自覚しており…

ロバ耳アクトのゲストイラスト。

↓クラウン(上のメガネ)……ペルソナミストレスの執事。女と間違えられたorz ↓トキハ(下の少女)……カブトワリ枠とゴミ箱でランデブーした謎の少女。 あと2体ゲストが出てくるので、イラストも2枚書き下ろさないと。 というわけでがっきー萌えアクト「King Has …

ガイアたんとジン太くん

地球の情報体ガイアたんと、フライハイのヴァルキリー枠ジン太くん。

災厄の龍しゅーりょー

ぎるさんの竜退治アクト『災厄の龍』が終了しました。参加者の皆さんお疲れ様です! いつもの様にアクトの感想を記していきたい所なんですが……どうやって語れっちゅーねん!!!(爆) クライマックス直前までは真っ当に純正ドラスレシナリオだったんですけど…

アクトのようでアクトでないもの。

ぷれさんがN◎VAのルールブックを購入したものの、「どこから読んでいいかわからなーい」とかおほざきになられたので、導入セッション(シナリオなんて見えやしねー、アドリブだけですよ、ええ)もどきを行いました。以下はそのログ。これもそのうち削除。注…

ライアーゲーム

ヤングジャンプで連載中の『ライアーゲーム』。甲斐谷忍好きなのでチェックしている漫画です。しかし最近はチェック理由が別の何かに移行していたり…… ただいま敵役として登場しているヒロインの恩師、これが超萌えるんです。何故萌えるのかって言うと、げは…

ころん&ほぅちゃんとデート

会社帰りにジョナで待ち合わせしました。最初に合流するはずだったころちゃんから少し遅れると連絡入ったので、地下鉄車両内で寝ながら時間を潰すことに。イクナイ子です、真似してはいけません。 話題は主にころちゃんのサイトのことでした。昨日レイアウト…

人権擁護法案について。その2

ネッ友リア友にこの法案の話題を振っておりますが、私に教えてくれた人以外、誰も内容知らなかったんですよ! おかしいですよね。おかしいって感じるほうがおかしいのかもしれないけど…… 最初は興味無さそうにしていた家族も、一緒に関連サイトをみてまわっ…

人権擁護法案について。

過剰反応と取られるかも知れませんが、取り上げておこうと思います。 「人権擁護法案」──最近耳にする事はありませんか? 個人的に一番問題と感じているのは、国民の殆どが知ることなく可決へ持っていこうというその姿勢です。いくらでも拡大解釈できる条文…

ガイアたん奮闘

SONE君の強い要望がありましたので、ログの一部を抜粋公開。 【自己紹介】 RLぎる:では次ー。地球の情報、ガイア。自己紹介ドゾー。 ガイアたん:お初におめにかかるでガイア。我が名は「ガイア」、汝らの暮らすこの地球の情報体でガイア〜……あ、信じてな…

続・『LastScore』感想。

妹尾エンディング 『文太』で語らう文吉と慎二。「色々と世話になったね」と告げ、お好み焼きの代金を置いて慎二は雑踏へと消えていきます。追っ手を退けたものの、慎二が脱走者であることは変わりません。このまま逃げ続ければ静一や縁者に再び害を及ぼす事…

のびたと鉄人兵団

部屋の片付け中に見つけたので読んでみました。このタイトルを聞いてリルルのことを思い出す人は多いかと思いますが、昨日読み返したばかりの私は断言します。最萌えキャラはミクロスです。 ……ミクロス、何処いったんだろう(つД`)←その後のフォローがなんも…

『LastScore』終了〜。

この度めげさんの初シナリオ『LastScore』が、無事(?)EDを迎えました。参加者の皆様、お疲れ様&有難う御座います!! 当日になって敵データが未完成だったり、アクト中に設定の矛盾に気づいてしまったり(リサーチされなかった情報項目の内容なので、PLの想…

誕生祝いありがとうございます!

こんにちは、毎年他人に言われて自分の誕生日を思い出すめげさんです。誕生祝のメッセージやら何やらまことにありがとうございます。休日は日記&サイトの更新が滞りがちなため、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。4月に引越を控えている身ですのでなか…

ガイアたん アヤカシ、ミストレス●、ハイランダー◎ 「地球はピンチなのでガイア! あぅ、どうして信じてくれないのでガイア〜」 ぎるさんの竜退治アクトで使うアヤカシ枠キャスト。http://d.hatena.ne.jp/sone_99/20050311にて誕生の経緯が記されております。

なかなかおわらず。

LastScoreのエンディングが長引いております。24時集合ってのがなかなかうまくいかず……あとは3シーンなので、何とか集まりましょう!(涙) あとお知らせですが、引越準備のため11日に有休取る予定なんですけど、昼辺りゲームできませんかね? LastScoreは今夜…

今日のショボ太くん(´・ω・`)

お知らせ 気がつくと当サイトも700HITを突破しておりました。見に来てくださっているお客様、ありがとうございます(*´ω`) そこで日ごろの感謝を込めまして、キリリクなるものを受け付けてみようと思います。1000GETされた方、どうぞ掲示板の方に書き込んで…

『LastScore』エンディング中の出来事。

ドン・クーゲル、お好み焼きを食う。 (;´Д`)

土日は朋昌さん宅でオフでした。

はい、皆様こんにちは。引越終了まで自宅監禁状態のめげさんです(ノД`) 4月まで外出できなくなりますので、気合入れていってきましたよ〜→朋昌さんオフ。どのくらい気合が入っているかというと、前日徹夜なあたりですね。……徹夜の原因はめげRLのオンセが…

一日一枚。

九龍大公 カリスマ、エグゼク◎、トーキー● 32歳 男 ……前よりはイメージ近くなったけど、まだ格好良すぎる(爆)

ナイトーN◎VA

内藤列伝をN◎VAでやったらどうなるだろう。 本人がルールよく分かっていない部分があるので、それはそれ。 ↓↓↓↓ その日、俺は一人マックでルールブックを広げていた。 店は日曜日という事で客が大勢いた。 向こうのテーブルには男が座っている、何故かこ…

カウンターグロウ読了!

ナイトブレイク読み終わったので、感想書いちゃうもんね! 3犬→夜夜ときて3つ目にナイトブレイクですが、章が進むにつれてどんどん「遊び」の部分が多くなっていきますね。本筋を壊さない程度に「遊び」を入れられるRLやPLに、その力量を感じます。特に三…

在りし日の……

思う所あってウエさんにメッセ。聞いてくれてあ〜りが〜とアロエリーナ(*´∀`) 引越終わったらビフさんウエさん始め、皆に会いに行きます。

な、なんかトラックバックされてる! 折角のブログなのにトラックバックの仕組みが良く分からない私!勉強してきますorz