アラシSSS……始動?

 サークルの方でアラシSSSを遊ぼうという話が急浮上しました。私を含めてPLは3〜4人。その全員が、シナリオの詳細について何も知りません。RLが現物を持ってきておらずハンドアウトも良く分からない状況だったのですが、それにも関わらず勢いでキャスト作成に走る皆さん。私も「傭兵部隊で戦争モノ? MHMみたいなノリでいくかー」くらいの軽い気持ちで参加希望していたワケですが……他の面子のキャスト案を聞いて愕然。
 M氏「俺ミストレスで。ランドセル背負った10歳児コマンダーやります」
 H氏「私はアラシで<魔器の一族>取ります。主を失って一人で暴れる九十九神ウォーカーで」


 ……orz


 MHM風に没個性気味な雇われ兵でもやろうと思っていた矢先にコレ。正直、真っ当な人間がこいつらと一緒に戦場を駆け回る様子が想像できません。めげさんのイメージぢからの敗北です。
 というわけで、小学生&九十九神と同じチームにいて違和感の無いキャストを作る方向性に転換。しかしまぁミリタリー属性の薄いめげさんですから、いつもの様に「コレダ!」っていう逆転的発想も生まれず、宿題残したまま帰投となったのです。
 色々策は練ってみました。上の二人と組めるキャストというと「同じくらいトンチキ」か「ブー垂れながらも従う」のどっちかになるでしょう。一応その条件をクリアしつつ設定もピッタリ!なキャストとか何体も考えたんですけど……キャンペーンと言う事を考えると「最後まで動かしきれるか」っていうのが一番重要なんですよね。現在これがネックとなっているワケで。
 ちなみに現在考えているのは、休暇中に南米旅行に出たつもりが騙されて戦地に送り込まれたアラシ。でも本人は騙された事に気づいていなくて超リアルなツアーのアトラクションだと信じきっていたり。「だって小学生の指揮官がノンフィクションなワケ無いだろ?」……な間違ったエリア88と、「僕は誰も殺したくないんだー!」とか叫びながら《突破》《死の舞踏》をかますジーンリッチアラシ。
 ……ネタとしては良いんだけどね、ネタとしては(;´ー`)