ヴィンランド・サガ!!!!

 ……
 …………
 ……………

 きたきたきたきたきたきたきたきたきたよー!!!!!


 ヴァイキング漫画ですよヴァイキング漫画。13ウォリアーズ以来のヴァイキング萌えがめげさんの中で再燃! 勇猛というより恐れ知らず、祖先と神を尊びそれ以上に自分のプライドと欲望を尊び! あぁ堪らない堪らないっ。もうね、ヤバーンな連中の癖に、高らかに名乗りをあげちゃったりしてさ。主人公も一般受けと蛮人燃え狙いの直球ど真ん中で、もうどうしろっつーんだ、コレ。しかもプラネテスの人だってさ。この人の描く人物の目は、ギラギラしてて、吸い込まれるようで、あーもう。
 ……ぜぇぜぇ。でもこれ、マガジンなのよね。モーニングだったら長期連載なんだろうなぁ。アフタヌーンだったら超地道に単行本出してその道で語り継がれる事になったんだろうなぁ。でもジャンプだったら10週即突き抜けだし、マガジンなだけマシか。ネギま!と一歩の為だけに読むのもアレな雑誌だったし、丁度いいかも。


 とにかく、読め。話はそれからだ。


>SONEぽん
 というわけで読んだ。確かにこれはヤヴァイ。俺もタマラネーから、ブレカナ辺りで蛮人燃へーセッションやってくれ。「PC1から4! 貴様等はアーグリフの名の元に傍若無人の限りを尽くす戦闘民族、誇り高きヴァルターだ!!!」とかいうハンドアウト希望。問題は参加者が他にいるかって事なんだが。