恋しやTRPG。

 流石に二週間手持ち無沙汰なのは辛いので、オフラインでサイトの更新作業を頑張ることに決めました。というより既に暇に耐えられず、現在進行形でガリガリ作業しております。
 今のところの成果ですが、土曜と月曜の夜を使いまして、SONEの殺し屋アクト「死神の証明」のログを編集してみました。発言の前後を整理、口調を統一、改行挿入、自キャストの発言を大幅改竄(他キャストも多少)などなどを施し、生ログよりは遥かに読みやすくは仕上がっているはず。気合が続けば挿絵を挟もうかと。
 挿絵描きと並行して、ぎるさんRLの「災厄の龍」ログ整理にも取り掛かるつもりです。シレイラの外見案がぽっと浮かんだので、こちらもイラスト入れたいなーなんて。プロファイル用イラストだけでもうpしたいですね。
 あとはSONEから頂いているデータをHTMLに起こして更新は一段落かな。うーん、お絵かきする時間は充分に有りそうだ、頑張ろう。
 復帰後ですが、とにかくRLやりたいですw また自己満シナリオになりそうですが、ひとつお付き合いいただければと。ムシロ萌えシナリオは確定として、SONE作の「テロリストに花束を」なんてやってみたい。既成モノは初めてなので、原作の良さをぶちこわさずテンポよくやれるよう努力します。あと、N◎VAばっかで申し訳ないですが、こんなネタも考えております↓

トーキョーN◎VA The Detonation
『死神の証明2〜不死の女王〜(仮題……エリスの事じゃないYO!)』

■枠
カタナorカブトワリ……N◎VA最強の殺し屋。
イヌ……上の殺し屋を追っかけるイヌ。
トーキーorバサラ……秘境探検中にとんでもねーの起こしちゃう人。

■概要
 SONE作の死神の証明を遊んだキャストでそのまま遊べるアクトがコンセプト。勿論、未プレイでもOK、設定だけ使ってもOK(やりたい場合は、つたないながらもめげがRLやるです) N◎VA最強の死神vs不死身の挑戦者というシナリオです。
 ……の筈なんだけど、案を練っていたらめげさんの悪い癖が出てきて困っております。殺し屋シナリオのはずがチャクラシナリオになりつつ……うーんうーん。

■裏コンセプト
 前回のシナリオの雪辱戦です。DQNヒロイン歌っていたのがフツーだと言われてしまったのと、殺し屋枠に殺しをさせられなかったのが悔しかったので、汚名返上するのが目的です(ぇー