2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルシャードふぁいなるふぁんたじー

フォルテッシモやってきました。サンプルキャラ3体で。シナリオは付属の二本です。バランスがかなりシビアになってるんでしょうか、1話目はやや苦戦。2話目はGMが大幅弱体化処理を施したにも関わらず全滅です(・∀・) 以下、雑感。 ・やっぱり「隠密」と…

新作キャスト

レポ類はしばらくお休みです。できれば私は同席してくださった方全員を均等に紹介したいもので、それを満たせる文章を書くにはアクトがたまりすぎています(ノД`) 自分が参加して楽しかったものについては言及したいのですけど、言及されなかったアクトの参…

記憶の中の殺人 (光文社文庫) 浅見光彦の独白形式で語られる、浅見一家の因縁話です。浅見のキャラが好きで読んでいる方には自信を持ってオススメできる一品。浅見のオモロ家庭事情や何気に突っ込み系だった性格が垣間見れて、面白おかしく読み進められます…

いっぱいいっぱい

やること ・ウツダ日記カブキチョウ編終了(あと二回予定) ・メガテン3再開(時間ナイヨー) ・某所投稿用の小説 よみたいもの ・浅見光彦殺人事件 ・名探偵シリーズ4作 ・むこうぶち8〜14巻 なかばあきらめてるもの ・TRPG関係のレポ なんといいます…

ミステリブーム今更到来

闇を引き継ぐ者 (角川文庫) 十津川警部シリーズ初挑戦。ジャッカル相手にことごとく後手に回る警察陣にハラハラしつつも、後半は予想通りっつーかなんつーか、ジャッカルが油断しくさって解決できました。物足りない感じはあるけど、硬派な警察もので犯罪者…

7月26日の更新

ウツダの日記13話をアップ。

最近読んだもの

むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (1) (近代麻雀コミックス) 人呼んで“人鬼”な傀さんが主人公の麻雀漫画。こういうネーミング、少年誌やラノベだと痛々しいのに、リーマン誌系だと鼻につかないのは何ででしょうね。 最近本誌で再登場している巫たんハァハァ(*´…

7月22日の更新。

ウツダ日記を12話までアップしました。 近頃ゲーム本編を進める時間がなくてしょんぼりしていますorz あと、とうとう3000ヒット行きました。 大変励みになります。ご来場有難うございますm( )m WEB拍手の方もちらりほらりと押していただいております…

読み終わったよ

GOTH―リストカット事件を読み終わりましたよ。 宣言しておいたので、書きますよ。 とりあえずラブコメなラノベ決定。ミステリぢゃないですね。 何度も言いますが、けなしているワケではないです。 以下の感想はネタバレ含みますのでご注意ください。 「声」…

最近読んだもの

ネタバレあります。 空の境界 うーん。なんだろう。途中で止まったっきり全く読み進める気が起きん(笑 多分キャラ萌えできてないからだろうな。式の性別不詳属性があっさり第一話で解消されちゃったあたりで激萎え。それでも頑張って読み進めるが、今度はコ…

おもいついたこと。

宝石店に勤務する販売員のA子さんは、容姿・性格・業績良く、店長や従業員仲間からも大変信頼されていました。そんなA子さんはある晩、警備員をうまくだまして店舗に侵入し、お店の超☆目玉である指輪をかっぱらいます。指輪は速攻彼氏のB男さんに貢ぎまし…

7月13日の更新

ホムペ更新。4コマ漫画なんか書いて見ましたよ。 二次創作ってあんまりやったことないから、サイト更新四苦八苦。 そういえば、メガテンの新作が発表されましたね。 デビルサマナーの続編で、デビルサマナー葛葉ライドウ。 えー、なになに? 主人公は第14…

7月10日の更新

“DÀ’c–{•”にて、ウツダ日記を更新。ウェブ拍手なんかも設置。拍手用イラストを増やしたいと思ってます。 あと、諸事情により日記の更新が以前よりちょっぴりとろくなりそうです。

7月6日の更新

“DÀ’c–{•”にて、キャラクターデータ更新。ウツダ日記も更新。

神業の演出

手持ちキャストの神業で、演出を決めている人っていますか? キャストを作るときいろいろな手順があると思うんですけど、ときどき「この神業でこういう演出するキャストやりたい!」って入る事があります。 特技と違って神業は自分勝手に扱うのが怖いシロモ…

ゲテモノスキー

ゲテモノ趣味と言われました。超☆否定したかったけど良い論拠が浮かびませんでした(ノД`) あれですよあれ。どっかで聞きましたが、人は自らの理解を超えたものに出会ったとき、拒絶するか畏怖するかを強いられるのです。いわゆる「そこに痺れる憧れるゥ!!…

貴様……見ているなッ!!

私の旧日記を探して、このブログやサイトに辿り着いた人いますね?(笑 いえいえ、構わないですよ。構わないですけど、こちらにメイン日記が移って以降、旧日記はすさまじく混沌とした内容になっています。だからあんまりおもしろくないと思うのですよー。あ…

精神と時の部屋が欲しい!

厨意、もとい注意。今日の日記は自分語りです。そんな日もある。 平均睡眠時間がすっかり3時間と化しているめげさんです。日常生活に支障が出るとまずいので、眠気覚ましに気を使うようになった今日この頃。眠眠打破は金銭的&精神的に手が伸びませんで、無…

アヤカシSSS用キャラ案

SONE君がそのうちアヤカシSSSのRLをやりそうなので、退魔師の増員を図ろうと思います。 高良祇子(たからぎこ) マネキン●、マヤカシ◎、ニューロ 「今ここに、最強ネットアイドル漏れ様光臨!!1!1」 ウェブスペースの片隅にある八頭神社(やがしら…