人権擁護法案について。

 過剰反応と取られるかも知れませんが、取り上げておこうと思います。


 「人権擁護法案」──最近耳にする事はありませんか?


 個人的に一番問題と感じているのは、国民の殆どが知ることなく可決へ持っていこうというその姿勢です。いくらでも拡大解釈できる条文への不安は勿論、生活に深く関わってくる法案なのに一切報道されていないと言う現状に疑問を感じずにはいられません。
 法案そのものをどう受け取るかは人それぞれだと思います。けれど「人権擁護法案? 名前も聞いたこと無いよ?」という人には少しでも内容を知って欲しい。
 私は政治にあまり興味を持たない今時の若者ですが、その事を後悔しています。そのままでも生活できるからなのでしょうが「知ろうとしない事」は
何より危険な事だと思い知りました。そのツケなのでしょうか、知らない間にこの法案が通ってしまえば、今後正しい情報を知ることの出来ない社会になってしまうかもしれません。

 私は以下のサイトで今回のことを知りました。↓

サルでも分かる?人権擁護法案 内容と問題点を大変分かり易く纏めて下さっています。
ちょんまげ党 最新の情報を確認できます。
http://www.geocities.jp/vip_eb/jinkenyougohouhantai.index.html メールを出してみよう!という方はこちら。

 ただし、上記のサイトは反対派であると表明しており、見る人によっては片寄ったものに感じられるかも知れません。正確な情報を知りたい方はグーグルを利用するなどして、自分で判断してみてください。