らくがき一枚一時間。

 最近貼り付けているイラスト群について。ご覧のとおりモノクロ雑絵なんですけど、一枚に尽き一時間の製作時間となっております。この一時間を長いとするか短いとするか、人それぞれだと思いますが、私にとっては……長いですっ! 元々集中力無しと自覚しておりますから、一時間同じ作業に没頭したというだけで「頑張った俺!」って誉めてやりたくなりますね(絵の完成度は別にしてください…orz)
 さて、本題ですが、現在めげさんはキリリク二枚とオンセ用イラスト2枚を抱えております。これを仕上げるには短く見積もって4時間かかるわけで、現在進行中の一日二時間オンセを終わらせるまでは、ホムぺ更新に時間をまわせませんっ(ノД`) なのでいましばらく更新はお待ちくださいませm( )m キリリク献上→投稿キャラ掲載→オンセログ掲載の順番で片付けていこうと思います。
 キリリクなんですけど、自分で募集したにもかかわらず、どのくらいの完成度で提出すればいいのか計りかねております(;´ω`) せいぜい、アイコンかキャラシ用顔絵くらいしか頼まれないと思ったんですけど、最初のリクが「メダハン絵」ですからねーorz さっそく描き始めまして「下絵」(普段の私ならばこれで完成というところだ)の段階までは完了しているんですが、塗りしないで献上したら怒られますか(汗 実は絵サイト時代に使っていたソフトはパソコン買い替えの時に無くしちゃってまして、フォトショエレメンツで作業しているものですからカラー自信ないんですよね。ペインターが懐かしいorz これを機に、レイヤーできっちり色塗りでも勉強しようかしらん。