引越はいつになるの〜!?

 週末は新居の点検と荷物整理に追われていためげさんです。土曜日は家具の受け取りとワックス塗りのため新居にいってきました。前回の内覧でキズや不具合の補修を依頼していたのですけど、キズが残ったままだったり、業者が挨拶も無しに入り込んだりと色々不誠実な面が目立ち、一同ブチ切れて販売主と施工会社に直談判してまいりました。
 一番困っているのは主寝室のロフト部の不具合なんですけど、図面で見たより階段のせり出しが大きく、ベッドがシングルしか置けないと言う致命的な欠陥を抱えております。開口部が部屋の真中にあるため、ベッドの配置を変えても10cm以上の隙間が捻出出来ません。施工業者との間で出した結論は「開口部を部屋の端にずらす工事をする」ということだったんですけど、販売主としては余計な出費を抑えたいからか、渋い顔をして「これではどうか」「あれではどうか」と、役に立たない打開策を乱発するだけ。正直、これ以上時間稼ぎされると困るんですけどね……。
 工事が終わるまで主寝室のベッドパーツは他の部屋に置くしかないわけですけど、注文したのがクイーンサイズの立派なものですから、これが置いてある限りその部屋の家具がいつまで立っても運び込めないのです。ベッドの注文とかがしたくても出来ず、運び込んだ家具も組み立て出来ず、引越作業全体が停滞しているわけで……(;´Д`)
 さて、どうなることやら。