シャドウハーツ2

 前作やったのはもう何年前だろう? 「もうすぐ3が出るということで連続プレイするぞー」と、兄貴が購入してきました。でも兄さん、貴方前作の内容さっぱり覚えてませんよね!!! 今回も人間メモリーカードのめげさんですorz
 さてさて、実は2はもろもろの事情で敬遠しておりました。前作厨的には、一部内容を漏れ聞いた限りだと色々抵抗あったのですよ(涙 前作の***が*んだ後の話だとか、****が悪役になるだとか。ヒロインもあんまり好みじゃなかったんですよね。キャラも全体的にギャグ臭濃いっていうか……
 ま、プレイしたら全部吹き飛びましたけどねw おきまり過ぎです(゜∀。) 久々にウルが喋っているのを見て感激しました。あー、やっぱりこのバカで口の悪いウルじゃないとね。ついに犬以下の知能である事が判明しちゃいましたよ、この人。んで、変わらずにイイ奴です。すっげーイイ奴なんですよこの人。兄は前作忘れてるから「こいつ口悪すぎない?」とか言ってるのが悲しい(泣
 新キャラ勢も魅力的です。ヒロインも思ったより全然可憐だぞ!!! 最萌えは人形コーネリアたん&わんこブランカだけどな。今回は全てのキャラに独自の成長要素が追加されているので、システムもボリュームがすさまじく膨れ上がってます。メガテンやりながらまともにプレイするのは無理だろうから、キャラ絞って育てないとなあ。
 さて、PTメンバーの中に白狼のブランカくんというのがいるのですが、基本的に犬なので台詞は「ばうばう」です。ただ、別の狼と会話するときには音声付で喋り捲ります。



 ……この声、シャアじゃない?


テツ「やい、僕と勝負しろ! 勝ったらおじいちゃんが誉めてくれるんだ!」
ブランカ「戦いに子供の理屈を持ち込むんじゃあないッ!!」


 勝負へ。そしてブランカの勝利。


テツ「なんで? 一杯がんばったのになんで勝てないの?」
ブランカ「坊やだからさ」


言っちゃった━━━━━━━(。∀。)━━━━━━━!!!!!!!


 あと、コドモオオカミの名前は「坊や哲」ってことですかね。アルゼさん悪乗りが過ぎましてよ!!!!