すらのばさんの所に持ち込むキャスト

 自キャスト語りはかなり苦手なのですけど、一応事故防止に……(汗

「地球最期の日」/RL:m&mさん
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22659/1118944853/t


な、なんだか凄まじいキャストが出揃いましたね(爆笑
頑張らなければ(((;゜Д゜)))
ヒロイン枠は誰と入れ替わっても面白い事になりそうです。
「あきらめない人枠」って、すごくいいポジションですね。


“地球の情報体”ガイアたん アヤカシ、ミストレス●、ハイランダー
 自分は地球ですと言い張る頭の可哀想な女の子。普段から「今地球はピンチなのでガイア!」とのたまってましたが、まさか本当に地球の危機に同席できるとは……(まだ決まってない) 設定的にはtatuyaさんの“地球が観た夢”ミリアリュージュ嬢(http://tatuya215.exblog.jp/i7)と被りまくりで恥ずかしいです_| ̄|�堯瓠瓠瓠�


 うちの子はどっちかというと半熟英雄系?(;´∀`) ガイアたんにおける「地球」は、大○教授の「プラズマ」のよーなものです。地球って言いたいだけちゃうんかと。……ミリアリュージュ様と同席して生暖かく見守られるのも面白いかなと思ったのですけど(笑) 「よ、46億年も生きてれば分裂くらいするでガイアよ!」とか苦しい言い訳をして品位を落としてみたりw実は経験点入っておらず、カット進行では<元力:生物>しか出来ません。


“人材派遣忍軍IGA頭領”藤林薄荷丸 カリスマ、クグツ◎、カゲ:ニンジャ●
 分身の術を駆使し、一人前の給料で30人分働く企業に優しいクグツ。全ての行動に<交渉><運動><猿飛>を組み合わせて「分身の術!」と言い張ります。プレイヤーがまっとうな忍者に造詣がないため、ニンジャなキャストに。このキャストにおける忍法とは○槻教授の(ry メインコンボは忍術指定した<メイデイ>で30人トループを呼び出す「伊賀藤林流経費削減忍法・分身の術」と、<狂信者><ゲシュタルト崩壊>です。

「災厄の街の守護天使」/RL:須川さん


新造ばっかりでご迷惑おかけします(ノД`)
幸い他の方と希望が重ならなかったので、無事フェイト枠におさまりそうです。


“失せ物屋”年輪堂 タタラ、フェイト◎、マヤカシ●
「よろず失せ物、探し物、ご相談承ります。“年輪堂”」
 ストリートの片隅に構えられた古道具屋“年輪堂”そこだけ時代の流れから切り離されたような佇まいで、店舗部は“年輪”の名に相応しい、レトロな円柱状の建物となっている。その主は、およそ店主とは言いがたい、学生ほどの齢であろう若者だ。書生風の装いをした、涼やかな印象の人物である。年輪堂と名乗っているがこれは店の名前で、本名は余程信頼した者にしか語らない。これは彼が呪いごとに携わる人間だからである。


「よろず〜」の文は店頭に掲げられた張り紙に書かれているもの。例え店内に在庫の無い品物でも探してきますよ、と言う意味である。しかしここでいう品物とは古道具に限らない。希少品の類は勿論、盗品、失せ人、情報といった形のないまで、この店は取り扱う。依頼人の提示する代価が相応しいものであると認めたとき、店主は「かしこまりました、では次回のご来店までにお取寄せ致します」と告げる。そして実際次に訪れた時、希望の品物が用意されているのである。
 販売文句の裏に隠された年輪堂の顔を知るものは、この店と店主を“失せ物屋”と呼ぶ。


 ……新顔なので丁寧に説明してみました。データ的には、あまり突出したものは無いですね。ガツガツした戦闘系や超人系にしたくなかったので、アウトフィッツも日用品ばかりです。特に自力の攻撃手段はまったくありません。カット進行は<アドヴァイス>や<スタイル感知>で地味にサポートします。