スピードグラファー「水天宮、来る」

 三週間ほど前から見始めた深夜アニメ。この手のを見るとすぐに脳内N◎VA変換されるワケですが、自分は重傷かもしれないなぁと実感します。今回は特に変換激しい回でした。もう見ていて浮かぶ感想が「ウホッ、いい登場判定」「クトゥルフ的行動宣言なさいますね」「銀座さんはステキなBH隊員です」などなど。今回はじめて水天宮さんのバトルシーンを目撃しましたが、非情に模範的なブラムストーカーでいらっしゃいました。まさか眷属まで作るとは……
 ゲーム話ばかりでもアレなので、一応普通の感想も。雑賀の写殺能力ですけど、獲物(使うカメラ)によって射程や威力が違うみたいですね。今回は小さなカメラを使用して鍵爆破とかやってました。ということはあれですよ、ヒロインの脳腫瘍をレントゲン撮影で爆破!!とかいう展開が待っていたりしますか!? ……本当にやってくれたら神ですね。というか神業(ry