アヤカシSSS用キャラ案

 SONE君がそのうちアヤカシSSSのRLをやりそうなので、退魔師の増員を図ろうと思います。


高良祇子(たからぎこ) マネキン●、マヤカシ◎、ニューロ
「今ここに、最強ネットアイドル漏れ様光臨!!1!1」
 ウェブスペースの片隅にある八頭神社(やがしらじんじゃ)の巫女さん。式神の変わりにアスキーアートを駆使するニューウェーブシャーマン。巫女さんらしく古式ゆかしいウェブスラングを愛用している。
 ちなみに八頭神社は災厄前から存在する由緒正しいサイバー神社で、ウェブ関係にご利益のある神様、八頭神を祀っている。現在は八頭神そのものよりも高良祇子目当てにアクセスする者が多く、さながら災厄前より伝わるバーチャルネットアイドルのよーな様相を見せているとか。
 データ面では、<フリップフロップ>でソフトウェアのサポートを受けつつ、<消沈>によるディフェンス、<幻覚>によるアタッカー、<一期一会><人使い>によるサポーター業を状況に応じてこなして行く予定。15点消費で1レベルだけ取得したニューロエニグマ「八頭神の祇子たんはエロカワイイスレ」相当。あごでこき使って情報収集させる演出。