神業の演出

 手持ちキャストの神業で、演出を決めている人っていますか? キャストを作るときいろいろな手順があると思うんですけど、ときどき「この神業でこういう演出するキャストやりたい!」って入る事があります。
 特技と違って神業は自分勝手に扱うのが怖いシロモノですから、あくまでアクトの運営を妨害しない程度のこだわりとして……そーいう決め台詞的使用法に興味がありますw 一緒の卓に入ったキャストがどんな神業の使い方したいのか分かっていると、例えばスタイルが被っているときに譲り合いできるかな?とか。 でもプレイ前に他PLさんにこういうのを聞くのって興醒めですかね。逆に強制っぽい雰囲気になっちゃうかもしれないし。難しいところです。


 自キャストの場合を考えてみる。
 ほぼ脳内で、実際使ったのは半分くらいだけど(´ー`)

ウェザーリポート
《天変地異》×3 元力ってよりも天候操作な演出ができれば良し。

宇津田篠雨
《死の舞踏》 男女問わずキス。ダメージは18番指定。

藤林薄荷丸
《神の御言葉》「伊賀藤林流奥義、極大忍法・無限分身の術!! ……貴殿が参ったするまで、分身は倍々に殖え続ける。もはや拙者にも止めることは出来ないでござるよ。早々に、降参めされいっ」

高良祇子
《守護神》《電脳神》「ネ申 降 臨 !」
《プリーズ!》「ダンマカキボンヌ」

李燕
《霧散》 「ああっ、どてっ腹に穴が開いたじゃないか! 縫うの大変なんだぞ!!」

筵逝朗
《不可知》 <医療><超スピード作業> 敵「何ッ! 四肢がちぎれると同時に縫い直しただとッ!?」


 そう言えば、ばずさんキャスト・イヴァンの《チャイ》って、フツーに卓全員がチッスぶち噛ますの期待してるんだよなぁw ある意味凄い(;´Д`)