スパイラルライフ

 引越し作業中にお気に入りのCDを発見。SpiralLifeのマキシGAMEOVER。表題曲はL⇔Rっぽくてそこそこなんだけど、後の「LOVE AND HATE」と「裸足の100マイル」は最高。裸足の〜はエコーがかかってどこまでも透明感のあるメロディが、一点の曇りの無い空、少年じみた夢、イノセントな雰囲気をかもし出しまくってます。また歌詞がいい。ここで紹介したいくらいです。愛憎は、タイトルはあれだけどこちらもほわほわした曲調。でもどこか悲しげで、憧憬を誘う優しい歌。「ひぐらしのなく頃に 目明し編」をやった後だから、どうしても悟史を連想してしまう。罪な曲です。
 今週一週間はこの一枚で通勤をフルカバーできそう。うーん、見つかってよかった〜。