朋昌さん宅OFF

 おお、久々にカテゴリがN◎VAですよー! というわけで朋昌さん宅で遊んできました。10/30・10/31と11/5・11/6の二回ほど。何時も通り一笑に行ったり、カラオケで月の繭4重コーラスとかありえないことしたり、朋昌さんおすすめの店ha-haで食事を楽しみつつ、家主が再起不能にグロッキーだったり。朋昌さんのお友達のオケさんは、そねる日々でも書かれていますが、( Д)   ゚  ゚ ってなるくらい嫌味なくカッコイイプレイングをなさるゲマさんでありました。ゲームに限らず、是非またご一緒したい。
 レギュラーメンバーも相変わらずいいキレしてまして、途中参加だった私の耳に届く「エグゼクが島だった」「満場一致でRL経験点NG」とかアレな文言。オケさんは初N◎VAだったそうで、この後一応まともなアクトやったはずなのに11月オフまで後引いてましたよ。責任者出て来い。
 とりあえず参加したセッションの感想など。


 10/31 SONE作SONERLの『幼年期の終わり -Childhood's End-』
 リンクはるのがめんどーなので、詳細はそねる日々からどうぞ。SONE本人がアレな導入と言ってはばからないPC3カムイST☆R枠は、満場一致でPLがキーバサラなこあとる氏に押し付け成功。かくいう私は早い者勝ちでフェイトゲット。アストラルシナリオだし(そうでなくてもねじ込むが)年輪堂で参戦。
 実際の進行はこれといって問題なかったかな〜。殺し屋枠ぷれさんがギャグ日和だったので所々キャラクターがカッコワルク改竄されたりしましたが(オンセ時の実力を発揮してくれよおおお)、イヌ枠PLのオケさんによるありえないくらい良心的なプレイにより相殺。ぷれさんがムシロネタに絡んでくれたのが嬉しくも有り、申し訳なくも有り。
 敵ゲストは相変わらずのSONEクオリティで素敵にトンチキ、いとおしさ炸裂。三体敵が居たわけですが、三体とも神業で本懐な仕留められ方してたのがハゲワロスでした。特にカゼゲストが道交法違反で連行されたの、笑えすぎwwwww
 最後までやって思ったのは、PC3枠。ST☆R出身なら占い師でなくてもいんじゃね?


 10/31 朋昌さんGMでマヨキン。シナリオ名は無し。
 N◎VA中に撃沈爆睡中だった朋昌さんが不死鳥の如く蘇ってGM。しかしそねる日々でも語られている通り、今度はPL連中が次々にリアル戦闘不能に陥り、ラストバトルでは5名中2名(私とオケ氏)のみが生存という体たらく。
 朋昌オフメンバ屈指のムードブレイカーぷれさんがキングだったこともあり、「じゃあ国の名前は路地裏王国で」「またホリランかよ!」「国王は路上のカリスマ三世ですね?」「国王とっとと崩御させようぜ」「君たちの目の前に小鬼相当のちんぴらと、赤ずきん相当の番格が」等と頭の痛くなる発言目白押し。
 しかしこあとる氏はよっぽど寿ぎ屋と縁があるらしく、今回も言祝ぎ連発でパーティーの戦力上昇に貢献してくださいました。国王が初ターンでいきなり玉砕したラストバトルでは、彼のキャラなしに生存は不可能だった。いやはや、燃えた燃えた燃え尽きた。


 11/06 RL:SONE SSSSより『ブラックハウンドによろしく』
 私にまともなイヌ枠がいたら絶対PC1とりたかった!!!と断言したいくらい、イヌ燃え燃えのアクト。今回のPC1は、私の稲垣萌えセッションでPC4から主役格に跳ね上がった経歴を持つ、こあとるさんの鎮丘くん。これはカッコイイアクトになるぞ〜とワクワクしていたら、カブト枠にとんでもない地雷が投下されました。ぎるやま氏PLのカブトキャストは、その名もホメロス=ゲイラー。身長190cm体重90kgの黒人巨漢で、角刈り頭にミラーシェードが輝く正統派のゲイorz そのあまりにもハマりすぎたぎるやま氏のカマ口調と周辺PLの悪乗りにより、アクト全体にゲイゲイしい空気が蔓延する。おかしいなあ、ゲストもキャストも過半数が女性だったはずなんだけどなあ。
 真面目に語るのもばかばかしいので、脳裏に焼き付いている発言だけピックアップ。


 「ゲイラーのシーンだけど、どうする?」
 「社会:社交界でリサーチしようと思うんだけど」
 「ちょっと待て、それはどんな社交界だ!!www」
 「社交界=ハッテン場」
 「男の社交場かよ!」
 「新宿二丁目とかで聞き込みしたことになるんですよ」


 「ではその《とどめの一撃》を《難攻不落》で防がせてもらうわ」
 「どんな演出で?」
 「指で弾丸を弾きます」
 「いや、チャクラ入れろよそれ! 何でミストレスフェイトなんだよ!」

 
 「背中を守るのは任せて頂戴」
 「イヤだ、お前にだけは背中を見せたくない!」
 「背中は守ってもケツの安全は保障できない、と」
 「ノンケでも食っちゃうようなカブトなんですYO!」


 「攻撃したいけど、達成値が足りないかも……」
 「あら、達成値だったら上げてあげるわよ」
 「どうやって」
 「ブランチ、ヒロインだもの」
 「勘弁してくれ」
 「激しくキモス」
 「絶対サポートしてほしくねえええええ」


 とりあえず、社会:社交界は怖い。