ミイス主人公・一周目クリア後設定カプ50の質問

1 あなたの名前を教えてください 

フラノ:フラノ・ミイスよ
セラ:セラだ。月光のセラと呼ばれている。

2 年齢は? 

フラノ:旅に出たばかりは16歳だったけれど、もう18になるかしら。
セラ:俺は……
フラノ:攻略本持ってないから分からないのよね。
セラ:何の話だ。

3 性別は? 

フラノ:女。
セラ:男以外の何に見える。

4 貴方の性格は? 

フラノ:転んでもただでは起きない性格、かなぁ。
セラ:下らん質問だな。語る義理も無い。
フラノ:つまり、こういう人なのよ。

5 相手の性格は? 

フラノ:自信過剰。何様って思うわ。
セラ:能天気で、危機感の無い娘だ。
フラノ:貴方がピリピリしすぎてるのよ。
セラ:そう言うお前こそ、余程俺を怒らせたいと見えるな。

6 二人の出会いはいつ?どこで? 

フラノ:故郷のミイス村が魔人アーギルシャイアに襲われた時よ。
セラ:兄を置いて一人逃げ出してきた軟弱な娘と、鉢合わせしてな。
フラノ:何でもかんでも刃傷沙汰に持ち込みたい貴方には分からないわよ。
セラ:その俺と、今でも共に有るのは何故だ?
フラノ:友達いなさそうだから。
セラ:……。

7 相手の第一印象は? 

フラノ:何様?
セラ:能天気。
フラノ:実際、今でも変わってないわよね。第一印象のまま。
セラ:別段、お前に気に入られたいとは思わないからな。
フラノ:恋人相手に良く言うわね。
セラ:似たようなものだろう。

8 相手のどんなところが好き? 

セラ:俺にも分からない。
フラノ:私も、セラのいいところなんて全く思いつかないんですけど。
セラ:だが、一人では手に入れられないものも、こいつとならば……と思う。
フラノ:そうよ、セラに付き合う酔狂な人間なんてそういないのよ?
セラ:そっくり返してやる。
   お前にも俺以外はいない。良く覚えておくんだな。

9 相手のどんなところが嫌い? 

フラノ:無駄に口が立つところ。
    お兄様にも怒られたのに、ちっとも治らないのね。
セラ:性分だからな。
フラノ:訂正するわ。口ばっかりのところ。
セラ:いつ、俺が口だけのことをいった?
フラノ:いつもよ。強いて言うなら、
    挟み撃ちくらっておいて「こう来ると思っていた」とか。
    分かってるなら警戒しなさいよ。
セラ:……邪竜に特攻するお前に言われたくない。

10 貴方と相手の相性はいいと思う? 

フラノ:似たもの同士、ね。
セラ:似たもの同士、だな。

11 相手のことを何で呼んでる? 

フラノ:セラ。
セラ:フラノ。
フラノ:脳内では、ハードゲイ剣士とか、腐れホモとか。
セラ:フラノ、あとで闘技場跡に来い。兄の分まで俺が教育的指導をしてやる。

12 相手に何て呼ばれたい? 

フラノ:別に、今のままでいいわ。
セラ:だな。

13 相手を動物に例えたら何? 

フラノ:黒豹かしら。しなやかで獰猛な感じが。
セラ:動物だと? こいつに相応しい動物など、ティラの娘くらいしかあるまい。
フラノ:光栄だわ。

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる? 

フラノ:ボディアーマーw
セラ:いらん。
フラノ:おなか冷えると思うんだけど。
セラ:そういうお前も、街中でフルプレートは見苦しいぞ。
   もっと軽い鎧にしておけ。
フラノ:だって強そうじゃない。

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい? 

フラノ:セラがプレゼント? ありえないわ。
セラ:……俺を何だと思っている。お前は俺の恋人なんだぞ。
   恋人に贈り物の一つや二つ、してもおかしくあるまい。
フラノ:そうなの? セラがくれるなら、私なんでも構わないわよ?
セラ:また、勝手な事を……

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと? 

フラノ:少しくらい弱味見せてよとか思ったけど……
    愚痴のひとつも聞けたから許してあげる。
セラ:そういうお前こそ、しおらしい姿の一つでもしてみたらどうだ。
フラノ:私が大人しくしたって、貴方が優しくなるわけじゃないでしょ?
セラ:寄りかかるだけの女に興味はないからな。

17 貴方の癖って何? 

フラノ:肩をすくめることかしら。
セラ:気がつくと月光に触れていることは有るが……

18 相手の癖って何? 

フラノ:人の話を聞かないで断定する。
セラ:人の話を聞いても言う事を聞かない。
フラノ&セラ:……。

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは? 

フラノ:すぐに月光を抜きたがるの、やめてよね。
セラ:指図されるいわれはない。
   ……が、上でも言った通り、俺の癖の様なものだからな。
   善処はする。
フラノ:珍しく素直なのね。ふふ、じゃあ貴方の言い分も聞いてあげるよ?
セラ:腹に一物抱えたまま笑うな。文句があるなら堂々と言え。
フラノ:面と向かって死ねよこの腐れホモなんて言えないわよ。
セラ:(ギガスラッシュ)
フラノ:(テラカウンター)

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何? 

フラノ:やる事なすこと「甘ちゃん」「未熟者」「おせっかい」って言われる。
    そんなつもり、毛頭ないんですけど。
セラ:自覚が無いのか……
フラノ:解決できそうなものだけ選んでるわよ。
セラ:フン、どうだかな。
   ……俺のほうは、この娘が怒っているのを見たことがないので、
   何とも言えん。
フラノ:なまぬるく見守るのが流儀なの。

21 二人はどこまでの関係? 

フラノ:一応恋人で良いのよね。
セラ:ああ。
フラノ:まだ出来たてほやほやカップルだから、何にもなかったり。
セラ:進めたい時に進めるから、問題ない。

22 二人の初デートはどこ? 

フラノ:ずっと二人一緒に行動してるから、今更デートって言われてもねえ。
セラ:全くだ。
フラノ:最初に連れて行かれたエンシャントが、一番印象に残ってるわ。
セラ:お前がまだ駆け出しの冒険者だった頃の話だな。

23 その時の二人の雰囲気は? 

フラノ:街は初めてだったから、それなりに新鮮だったけど……
セラ:何だ?
フラノ:エンシャントに到着するなり、
   「新米冒険者はリベルダムを拠点にするべき」とか、ありえないわよね。
セラ:……。

24 その時どこまで進んだ? 

フラノ:ギルドに登録して、正式に冒険者になったわ。
セラ:あれから二年近くたった今でも、この女は新米気分のままだがな。
フラノ:その新米にずっとリーダーさせてるの、何処の誰よ。

25 よく行くデートスポットは?

フラノ:拠点はエンシャントで、骨休めにアキュリュースかしら。
セラ:……。
フラノ:あれ? 何か言いたげね?
セラ:この月光のセラをパーティーに入れておきながら、
   配達のためだけにドワーフ王国とテラネを往復しつづけた事、
   忘れはせんぞ。
フラノ:あはは。あの半年があったおかげで、竜殺しの私がいるのよ?w

26 相手の誕生日。どう演出する? 

フラノ:無視して採集依頼に精を出す。
セラ:構わん。そもそも誕生祝など微塵も期待していない。
フラノ:と見せかけて、実はパーティーの材料集めるの。
    夜になったら猫屋敷でサプライズ決行ってわけ。いいアイデアでしょ。
セラ:……。
フラノ:あれ、嬉しくないの?
セラ:……よくよく、面倒を好む女だな。

27 告白はどちらから? 

フラノ:どっちからだったかしら。
セラ:俺からだ。
フラノ:えー、私からじゃない?
セラ:俺が何を言ったのか、忘れていたら只じゃおかない。

28 相手のことを、どれくらい好き? 

フラノ:どれくらい?
セラ:……愚問だな。
フラノ:何でよ。
セラ:俺以上にお前を愛してる者がいるわけないだろう。
フラノ:本気?
セラ:言い方を誤った。お前に惚れる男が他にいるとは思えん。感謝しろ。
フラノ:本当可愛くないわ、このHG剣士。

29 では、愛してる? 

セラ:言葉でいう愛など、何の価値があると言うのだ。
フラノ:価値があるから、言葉があるんでしょ。
    別に良いけどね、セラにそういう口の上手さは期待してないから。
セラ:誰にも渡さんし、逃げたら追う。ただ、そういう約束だ。
フラノ:そう、そういう約束なの。

30 言われると弱い相手の一言は? 

フラノ:「お前の好きにするといい」
セラ:「セラに任せれば、大丈夫」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする? 

フラノ:で、どこの殿方?
セラ:お前と言う奴は……
フラノ:セラはわがままだから、相当包容力ある人じゃないとねえ。
    オルファウスとか、ゼネテスさんとかかしら?
セラ:それはお前の趣味だろう? もし俺の元から逃げ出してみろ。
   そいつらが月光の錆びになるやもしれんぞ。
フラノ:大丈夫、絶対にありえないから。
    私、自分の手におえない男の人に興味ないの。
セラ:どういう意味だ……

32 浮気を許せる? 

セラ:許せるなら、最初から誓わせなどしない。
   ……正直、俺とて自分の勝手だというのは分かっている。
   だが、いざ自分を御せなくて傷つけるよりはマシだ。
フラノ:脅さなくても、誰のものにもならないのに。
    でも、それでセラが安心できるならいいわ。
    いくらでも約束する。
セラ:……不安というのは無いのだな、お前には。
フラノ:あるわよ。まぁ浮気については問題ないだろうけど。
    セラは浮気できるほど器用じゃないものね。

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする? 

セラ:置いていく。
フラノ:エンシャントの魔法の宝箱で時間を潰す。

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ? 

フラノ:ん〜。見た目は割と好みなのよ、セラって。
    敢えて言うなら、やっぱり長い髪かなぁ。
    ナルっぽいけど、似合っているし。
セラ:瞳だな。瞳の力強さは、ロイ譲りだ。
フラノ:全然嬉しくないわ……

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの? 

フラノ:髪をかきあげる仕草と、あとは、屈んでいるときの横腹とか。
セラ:お前のほうは色気の欠片もないワケなのだが。
フラノ:フルプレートでごめんあそばせ。
    装備交換するなら、胸当てつけてあげてもいいわよ。
セラ:御免だな。こちらも胸当て以外つけるつもりはない。

36 二人でいてドキっとするのはどんな時? 

フラノ:敵が魔法しか効かない相手だった時。
セラ:エンチャントから属性解放は確かに面倒だな……

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい? 

フラノ:セラを騙しても一銭の得にもならないから、別に嘘はつかないわ。
セラ:誤魔化しは性に合わない。

38 何をしている時が一番幸せ? 

フラノ:街を、目的も無くぶらついている時かしら。
    何か起こるんじゃないかってわくわくする。
セラ:さあ、な。幸せとやらを実感したことも無いのでな。
フラノ:色々片付いたし、ゆっくり探しましょ。
セラ:ああ。

39 ケンカをしたことがある? 

フラノ:私はとっても温厚だから、そんな事にはならないわ。
セラ:気絶した所を放置したり、回復を放棄するのがお前のやり方か。
フラノ:あら、気づいてたの。

40 どんなケンカをするの? 

セラ:そもそも、そんな馬鹿らしい真似はしない。時間の無駄だ。
フラノ:御互い好き放題だから、
    喧嘩してまで相手を合わせようと思わないしね。

41 どうやって仲直りするの? 

フラノ:機嫌を損ねたと思ったら謝るけど。
セラ:いつまでも引きずる事など、殆ど無いな。

42 生まれ変わっても恋人になりたい? 

フラノ:あいだに他の人もお試ししてから考えたいわね。
セラ:好きにしろ。そのかわり、今回の人生は逃がさん。

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時? 

フラノ:散々悪態つきながら、結局同意してくれる時ね。
セラ:そんな悠長な事を考えていたのか、お前という奴は……
フラノ:ふふっ で、セラはどうなの?
セラ:……考えた事も無いな。
フラノ:セラは俺様だものね、相手が何考えてようが関係ないんでしょ。

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時? 

セラ:それどころか、俺とロイの関係を誤解するのはいい加減やめろ。
フラノ:自分で気づかない想いってのもあるのよ?
    大丈夫、私、理解あるから。
セラ:そんな理解はいらんと言っている!!
フラノ:別に応援するわけでもないからいいじゃない。
    ってか、応援期待されたらデコイダンスからギガスラッシュ決めるわ。

45 貴方の愛の表現方法はどんなの? 

フラノ:武器を鍛えようとすれば拒まれ、
    防具を新調しようとすれば拒まれ。あーあ。
セラ:他の方法を考えないのか。
フラノ:そもそも愛情表現自体皆無な人に言われたくないわ。
セラ:お前の様な女に好き好んで同行してやってる辺りを察しろ。

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい? 

フラノ:後が良いけど、セラの手に掛かって逝くのもいいかもね。
    私ってば世界の均衡を崩しちゃうやばい存在らしいから。
セラ:冗談を言え。俺の月光を下らん仕事に使わせるな。
   それこそお前の力なんて、
   御得意の配達に好きなだけ費やしていれば何ら害などないだろう。
フラノ:やだ、もっと無敵になっても知らないわよ?

47 二人の間に隠し事はある? 

フラノ:隠し事って意識は無いんじゃないかしら。
    昔の事は御互い聞かないし。
セラ:お前は何を話しても俺とロイの事を曲解するから、
   話す気が起きないだけだ。

48 貴方のコンプレックスは何? 

フラノ:お兄様がアレな事。
セラ:劣等感? 無縁のものだ。
フラノ:シスコンって言葉、知ってる?

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘? 

セラ:別に隠すような事でも有るまい。
フラノ:話しても信じてくれない場合が多いのだけど。

50 二人の愛は永遠だと思う? 

フラノ:腐れ縁だものね。
セラ:全く、腐れ切っている。
フラノ:飽きるまでついていくつもりだから、よろしく。
セラ:いい心がけだ。置いていかれたくなければ、立ち止まるなよ。

 質問提供:http://bianca77.easter.ne.jp/
 サイト名「BIANCA」 管理人「南斗あきら」