ミイス主人公・二周目キャラ談義

【アーリンダール】
 黄金畑スタート主人公。金髪、軽鎧、斧。
 斧装備で行こうと前から決めていたので、恥ずかしげも無くアークソード+シャイニングレオの厨育成。セラと出会う頃にはSTR220を誇ってた怖い人。そりゃチャカのINTも下がるわ。VIT減少も痛かったけどやっぱり三桁あったし、レムさん、お腹すいたらこいつかセラから吸うといいですよ。あと、斧は性能良すぎですね。雑魚戦では属性オールアタックが鬼威力だし、ボスでもホーリーハートが鬼威力。何よりグラフィックと動作が格好いい! エンディングはレムEDだったので凄まじい絵面になりましたけどねw
 性格は、要領の悪い善人。責任感と芯が強いせいで、余計に悩んじゃうタイプ。ノーブル伯になったことで二度ほど戦争に参加しているが、ゼネテスの件も含めて、心ひそかにトラウマっている。レムオンの支えになりたいと思ってるけど、やり方が分からないので、冒険者として高名になることで誤魔化そうとしてる不器用さん。エステルとチャカの前でだけは素になれる。ネメアさん関連にはあんまり関心なし。

【ゼネテス】
 激しく雲のジュウザな人。ネット界隈ではやらないかな人認定されてる。
 なんちゅーか、フレンドリー兄貴なのはいいんだけど……好感度低い状態でもこっちの身をひたすら案じてくれる上に、弱音はまったく漏らしません。レム義兄さんには悪いが、彼がコンプレックス抱くのも良く分かる。こいつは人間が出来すぎです。レムオンVITイベント発生させると、その最期のあっぱれさに激しく罪悪感にさいなまれることができますorz 一個SS書けそうだよもう。
 次はゼネED+両方仲間フラグ立てる予定だけど、レムさんと仲直りしてくれるんですかねえ。空中庭園イベントがnotノーブル伯で見れるなら、ティアナ闇落ち両者仲間でいきたいものだ。ゼネと一緒にエリスさんも助からないのかなぁ。かなり好きなキャラなんですけどねー。

【レムオン】二周目Ver
 ティアナはどうしたティアナはー!!! と突っ込みたくなるくらい、主人公に首っ丈になっちゃった人。他のイベント見てないから分からないけど、VIT低下Verでは、そりゃ惚れるわって気はしますけどね。いきなり愛の告白はびびりました。
 どうしようもなく真面目で、苦労症な人という印象です。
 彼の最終目標だったクーデターなんですが……今になって思うと、本心からの願いだったようには思えなかったりします。ダルケニスであるという出生と、そうでありながら長子として扱ってくれた母親のために、必要以上にリューガの当主らしく振舞おうとしたんじゃないですかねえ。それにゼネテスへのコンプも相まって、最終的にはああ暴走してしまったと……。正直ゼネテスを手にかけちゃったことと、ヤケでクーデターしちゃったことはどうかと思うんですが、相当追い詰められたんだから仕方ないかな〜とフォローしておきます。ダルちゃんであることがばれたら、何もかも失うわけですしね。クーデター後の憑き物が落ちたような彼が、本来の姿なんじゃないでしょうか。猫屋敷で呼び出したり別れたりする時も、ありえないくらい穏やかですよ。俺様レム義兄さん好きな人には寂しいですけどねw
 弟のエストも二周目で結構好きになりました。フットワーク軽くて兄思いの弟は、かなり支えになってるんじゃないかしらんと。
 ダルの種族補正を吟味&吸血鬼はやっぱり魔法戦士じゃないとー!という脳内設定に則り、序盤にネガヴァニティアつけて放流。後半回収する頃には華麗なアタッカーになってました(*ノノ) 得意技の二属性オーラアタックはポーズがかっくいぃ! ダブルブレードなので連続攻撃系の特技もドハデで、意味も無く通常戦闘でチャージさせたりしました。見事にバランス剣士に育ってくれたお蔭で、苦手な敵が存在しません。最終戦も初戦から竜王まで第一線で頑張ってくれました。

エステル】
 素直で健気にも程がある地の巫女さん。
 主人公と一緒に外の世界を見て回って、その結果としてラドラス墜落時の選択をしたのは、本当に泣けます。一緒に過ごした時間は、とても価値のあるものだったんだと。エステルが自分の境遇も、あれほど嫌がっていたラドラスでの生活も、守ろうと必死になってくれたのが嬉しかったです。
 一連のイベントを終えて主人公の下に戻ってきたエステルの、言葉の一つ一つにジーンと来ます。助けなければ良かったのに!と諌めながら「ごめんね、本当は嬉しいです……」はかなりキた。二周目プレイでは主人公の親友設定を勝手に付与してるので、レムオンとの会話が浮かんだり浮かばなかったり。こう、救われたもの同士話す事ありそうだな〜とか、エステルだったらレムさんとすぐに仲良くなれそうだ〜とか。
 ひとつだけ謎なのが……背負っているのに使わない大太刀は何か秘密あるのかな?

【ベルゼーヴァ】
 何か交流が多くなっちゃったベルゼーヴァさん。通称玉ねぎ。
 例に漏れずめげさん好みの俺様な人ですが、この方が一番隙がない感じですねえ。
 初期レムオン並にクールで、セラ並に偉そうで、そして冗談も言える御茶目さん。
 執務室に最初に呼び出された時のイベントは笑い転げましたw
 次回は主人公魔法系に育てる予定なので、シャロームとベルさんのイベントをこなすことになりそうです。